2011年4月16日土曜日


ウチの定番料理の1つ。これもスピード料理。そして手で持って食べれるから0歳児を持つママにとっては便利。いつも右手で自分が食べて、左手でベビーにご飯をあげている感じ。とりあえず食卓を家族みんなで囲むことを優先してるので、お行儀悪いけどそうしてます。3歳児はとても喜んで食べるけど、ウチの0歳児にはチーズ&ビーンブリトーを用意。ウチでは夕食後のデザートによくフルーツを食べますがこの日はメロン。今日のは甘くておいしかった!0歳児も一生懸命食べてました。

【グリル牛肉のブリトー】
フランクステーキにおろしにんにく(2かけ)、アメリカのウスターソース(小さじ2)、荒引き黒胡椒(少々)、ガーリックパウダー(1/4t)、パプリカ(小さじ1/2~1)、チリパウダー(小さじ1/2~1)、塩(適量)を前日の夜にもみ込んでおく。グリルでミディアムレアになるように焼く。

玉ねぎとにんにくはスライスしてフライパンで炒める。

ワカモリはアボガドをフォークでつぶし、おろしにんにく、塩、黒胡椒、トマト、香菜とまぜあわせる。

トルティーヤに刻んだキャベツ(又はレタス)、角切りトマト、刻み香菜をのせ、その上にお肉、ワカモリ、玉ねぎを載せて出来上がり!

0 件のコメント: