2011年4月16日土曜日

ミートボールスパゲティ Spagettei Meat Balls


今日はチビにもアラフォーパパにも大人気のミートボール。時間の無い時のパスタ料理の鉄則は、仕事から帰ったらまずは麺をゆでるお湯の準備。でないと30分じゃできません~(汗)うちの11ヶ月のチビも大好き。それはそれは頑張って食べていました。ほっぺはトマトソースだらけに。

【ミートボールパスタ】
牛ミンチ(ウチでは脂肪分12%を使用)におろしにんにく、ガーリックパウダー、卵、あらびき黒胡椒、みじんぎり玉ねぎ、ガーリックパウダー、ウスターソース、オレガノ、パウダーチーズ、小麦粉を入れてちょっとだけこねる。1分くらい。混ぜすぎない。ミートボールを作ってキャノーラオイルをひいたフライパンで焼いて取り出す(ただしこれをやると夕食までに30分じゃなくて40分掛かります)。

・鍋に小さく刻んだ、玉ねぎ、ニンジン、ピーマンを炒めてトマトソース・おろしにんにくを足す。ミートボールも加えて20分は煮る。20分以下だとやっぱり味がにじみにくい…。ゆでたスパディテーにかけて出来上がり。

【ブロッコリーの塩オイルゆで】
ブロッコリーを塩とオリーブオイルを加えたゆで数分だけゆでたもの。

0 件のコメント: