2013年3月14日木曜日

話に夢中で何でも口に。。。

子供の苦手な食べ物ってありますよね〜。子供が食べたがらない食材でも、少量ずつ何度も何度も子供のお皿にのせてます。というか、私の食べる物をそのままのせてます。今日のターゲットはマッシュルーム。私はマッシュルームが好きで、丸ごとのマッシュルームをグリルしたり、オーブンで焼いたものが好き。でも、丸ごとだと子供達は手をつけたがりません。ところが今日は、食事の時に話に夢中になりすぎていた2歳の娘がまず口に入れました。そして、それを見た息子がすぐにマッシュルームを口に入れました。そして「もっとある?」と言ってきました。話に夢中になって、気付かないうちに色々食べてるってのもありだね。

0 件のコメント: