2012年6月22日金曜日

RD募集中につき面接中

この前採用が決まったばっかりのRDが2週間で辞めることに、、、また面接です。今日来た人はすっごい強いというか、すっごい厳しいというか、都会っぽいというか、すっごい優秀そうというか。。。。「精神病の患者?私には理解できないわ・・・」、「摂食障害?私には理解できないわ、食べる事は楽しみなのに」とのこと。今まで一番大変な事は何だったかと聞くと「日頃は私がTPNを処方しているのに(この人の病院ではRDが完全に処方できる)、研修医がローテーションをする度に事情も知らずに勝手に私の仕事に手をだしてTPNをメチャクチャにする事」とのこと。どちらかというとアットホームで田舎っぽい(?)臨床栄養部の私たちは圧倒されたというか、かな〜り引いてしまいました。真っ白なスカートのスーツに超高いハイヒール、ウチの病院でやっていくのは難しいでしょう。明日もまた面接です。

0 件のコメント: