2013年1月25日金曜日

RDインターン生ついてこれてない様子

RDインターン生がついてこれてないよう。これまで2週間インターンをしていて、来週から私の担当。とりあえず頑張って指導したいと思います。ちょうど2人のインターン生がいるのですが、もの凄い差があります。その差に、そのイタンーン生が気付いているかは分かりませんが、気付いてたら逆に傷つくかも・・・。学校での成績は優秀ではなかったようですが、やる気満々だから私たちの病院でサポートしています。やっぱり学校の成績はけっこう大切なのかも。。


このブログを見ていないと思いますが、私の病院でRDインターンシップのサポートが可能かどうか、日本人の学生さんから同僚にメールがきました。私も英語も日本語も文法がメチャクチャですが、こういう大切なメールは絶対にネイティブチェックをして送るべきだと思います。最初に同僚の目についたのは、文法ミス。。。あと、履歴書を添付するとか、自分の強みをメールに含む事って大切だと思います。プリセプターも大変なので、淡白なメールでは説得できないと思いますよ〜。

2 件のコメント:

ajimi さんのコメント...

インターンシップのサポート、とは、インターンシップを受けることになるのでしょうか?直接メールを送られる学生さんもおられるのですね。私も既に勤務していますが、努力して受けられるものなら、挑戦したいです。

RDあき さんのコメント...

RDインターンシップはアメリカの大学か大学院でRDコースを終了した人のみ応募権があります。RDインターンシップの中には、わずかですが、自分でインターンシップ先を確保しないといけないプログラムがあります。