2012年10月22日月曜日

今まで話したことのないナースに話しかけられた

私の担当するフロアに、明らかに私の事をよく思っていないナースが一人いました。これまで何度か患者ケアについて何度か話しかけたことがありますが、いつもハエでも追っ払うような反応が返ってきました。なのでここ1年以上は話しかけること自体をやめてました。患者の担当ナースは毎日変わるので、何か必要な時は一日待てばよいだけで、仕事をする上で特に問題はありませんでした。相性が合わない人がいるのは当然で、自然なことだと思っているので全く気にしていませんでした。

昨日の事、そのナースが私の近くで「患者さんが最近あまり食べてないみたいだからコンサルト入れたよ」とつぶやきました。まさか私が話しかけられると思ってなかったので、もう少しでスルーしそうになりました(汗・・・)。ちょっと見回しても私以外そばには誰もいない・・・焦りましたが、「それじゃこれから診に行くね」となんとか返事できました。これで働く環境がまた一つ改善されると嬉しいなぁ。


0 件のコメント: