2012年10月8日月曜日

アメリカにも臨床に出て行かないRDもいるようだ

私がこれまでいた環境では、臨床RDの全員が臨床で働いていると思い込んでいましたが、そうではないRDもいるよう。アリゾナのRDネットワークは狭いので色々な情報が入ってきます。

残念ながら患者、他の医療従事者とは顔も合わせずに、電子カルテだけで黙々と仕事をしているRDがいるようです。そういう環境が浸透してしまっている病院があったとは、、。昨日他のRD達と話をしていてビックリしてしまいました。せっかくの機会なのに。。。

でも、ドクターでも患者をほとんど診ないで薬を出したりする人も稀にいると聞くので。。。まあ、どの職業でも同じようなことがあるのかな。患者も気の毒ですが、本人も天職に付けなかったのでしょうか・・・。やりたい仕事ができることはありがたい。

0 件のコメント: