2012年10月9日火曜日

病院でのお食事サービスは深夜まで

アメリカの急性期病院での食事はすご〜いスピードで変わりつつあります。一方的に病院が食事メニューを決めるところは残っていないのでは・・・?。とりあえず私の地域にはありません。私の病院は毎日メニューから選べるレストラン形式で、患者が一日に一度料理を注文し、朝・昼・晩の指定された時間に料理が届きます。

最近ではそれより進んだルームサービス形式が増えています。ルームサービスはその名の通り、ホテルのようにいつでも好きな時に料理が注文できるシステム。私が今指導しているインターン生は週末はダイエットレプとして働いています。ちなみにダイエットレプは料理の注文を受けて料理を届ける仕事をする人です。なんと彼女の病院では患者が夜の11時半まで料理を注文できるそう。ほんとにホテル並み。凄い!まあ時間的には便利だけど、日本の病院食の方がおいしそう。

0 件のコメント: