2012年10月24日水曜日

やたら忙しい

やっと4週間のRDインターン生の指導が終わりました。いままで一日中一緒だったので、少しは解放された気分(汗)。このインターン生は今週は自分1人でフロアの一つを担当しています。今日はTPN(中心静脈栄養)や経腸栄養、栄養指導などを頑張ってやっていました。

話はちょっと変わりますが、自分の仕事の幅が広がって、積極的に患者さんのケアに関わることができるのは非常に嬉しいですが、その分じわじわと忙しくなってきています。私は入院患者の担当ですが、午前中は癌の外来から呼ばれたり、、、外来に出向くとかなり時間がかかります。あと、私の病院では栄養士がTPNを処方できないという事自体が問題なのかもしれませんが、今日なんか、ドクターが電子カルテのTPN処方を開いて「全部入力してくれる?」と言われたのが一回、もう1人から「もう帰宅しないといけないから○○さんのTPNよろしく」と言い残して風のように去って行きました。おいお〜い。

こんな感じで、最近色々聞かれるたり頼まれることが増えてきましたが、今だからこそ調子に乗らず、手を抜かずに、地道にやらなくては・・・となぜか感じる今日この頃。ウチの病院は日々の回転がもの凄く速くて毎日嵐のよう。貧乏病院で深刻な患者さんがたくさんです。お金がある病院から転職してきたRDが「ここはサバイバル状態だね」って、いつも言ってます。

0 件のコメント: