2012年7月24日火曜日

あと二人RDを募集

4年間、小児栄養士(小児ICU、新生児ICUを含む)として働いていた人があと2週間で転職することになりました。いや〜残念。4年たつとまた違う事がしたくなるのかな。寂しくなりますわ。。また新しいRDの採用。。

そして今まで熱傷ICUを担当していたRDが別の仕事がとても忙しくなってきたので、このフロアをカバーするRDも新たに採用する必要が出てきたようです。

なんだか入れ替わりが激しいです。まあこれがアメリカなのかな。

2 件のコメント:

Rai さんのコメント...

オーストラリアもそうだけどアメリカも意外とちょくちょくパーマネントが空くんですねぇ。
日本だったらそんなことなさそう(思い込み)だけど。どちらもすごく面白そうな分野ですね。あ、でも小児は無理かも・・・。自分の子供と重ねてしまいそう。

RDあき さんのコメント...

オーストラリアも同じですね。小児はナースにしても栄養士にしても若い人が多い感じがします。ICUとか入ってくると、事故とか怪我とか、自分の子供に対して心配しすぎそうなんで私も無理だと思いますが、人によっては面白い分やだと思います。私もイメージ的に急性期病とかは日本では空きが少なさそうな印象があります。