2012年8月7日火曜日

とろみ剤を使って一日過ごすぞ〜

最近とろみ剤を使った飲料の固さ調整をして味見しているところです。味見といっても必ず一つにつき250mlしっかり飲んでいます。炭酸飲料にとろみをつけるのはさすがにNGでしたが。。でもちゃんと250ml飲みました。。。先週金曜日の午後はずっととろみをつけた水を飲んですごしてみました。やっぱり後味いまいちです。近々、一日中とろみ飲料で過ごしてみたいと思います。一番のチャレンジは朝のとろみコーヒー。コーヒー大好きで毎日病院内のスターバックスコーヒーをたっぷり飲んでます。あと私は勤務中に水を1.5リットルくらい飲むんですが(ちょっと飲み過ぎ??)、どうなることやら。。多分一日あたり、とろみ剤から300カロリー以上を摂取することになると思います。水1.5リットルが約200カロリーの飲料にかわります。明日やろう!とか思ってたけど、そういえば今週は隣のデスクのRDがお休み。見物客が多い方が面白いので来週まで待とう。。

0 件のコメント: